yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

ミュージカル「Summer Snow」感想。

もう公演自体終了してしまいましたが、

ソンミンが主役をしてたミュージカル「Summer Snow」。

赤坂ACTシアターでの公演を2度見に行ったので、その時の感想を少しですけど。

私が見に行ったのは6/6(木)の昼の部と6/9(日)の昼の部。

本当はソンミンの千秋楽が6/9の夜だったので、それは絶対に見に行きたい!

と思ってたのですけど、みんな思うところは同じようで、そこだけチケットが取れず。。。

だったので、あきらめて1つ前の昼の部を見ることに。

両日まとめての感想ですけど、

Summer Snow自体は昔日本でやってたドラマ。

今回はそのお話を元に韓国語で演じたミュージカルです。

主要なキャストは超新星やU-KISSのメンバー(名前忘れた・・・(-_-;))や

ソンミン、そしてSS501ヨンセンと日本で人気がある感じの人選でしたねぇ。

それ以外のキャストはあまり経験ない感じの若い役者さんが多くて、

正直6日に初めて見て「え??うーん、、、」って思いました(苦笑)

あまりに違い過ぎて比較しちゃいけないんだろうけど、

今まで見てるのが三銃士やらJack The Ripperなので、物足りなくてねぇ・・・。

途中に挟んでくる日本語曲とかいらないんだけど、と思ってしまったり。

前半は正直「この値段取るミュージカルかなぁ??」って感じてました。

でもね、ソンミンはすっごくかわいかった!!

JTRのダニエルとは全然違う等身大の男の子を上手に演じてました。

この直前に足ケガ(捻挫?)しててテーピングしながらでしたけど、

そんなの感じさせないくらい動いててホッとしました。

歌は若干お疲れのようで声量ないな、、って思いましたけど^^;

そんな中、ヒロインのお父さんで刑事役の役者さんと、おじいちゃん役の役者さんは

すごく存在感のある歌と演技で引き締めてたなと。

おじいちゃんは凄い芸達者でアドリブバンバン(だと思う)、日本語も散りばめて

見てる人を引き付ける力がすごかったし、刑事さんは歌声がすごく素敵だった!!!

あと個人的に気になったのが主人公ジンハ(ドラマだとkinkiの剛くんがやった役)の

妹の彼氏をやってた男の子。彼は個人的にかなり好みだった(爆)

小っちゃくて線の細い子なんだけど、その割には声量もあって歌い方も好きな感じだったし。

ちょっと今後が気になるかも、なんだが、現時点では名前すらわからない(苦笑)

調査してみないとなー。

個人的にはこういう若い子がたくさん出るような登竜門的な舞台も嫌いじゃないですが、

あの金額(13000円)払って見るのはなぁ、、、って。

ミュージカルって基本高いから仕方ないとも思うんだけど、でもねぇ・・・。

っていうのが正直な私の感想。