yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

【少女時代 PREMIUM SHOWCASE LIVE】レポ

【少女時代 PREMIUM SHOWCASE LIVE】

 2010.8.25 14:00、17:00、20:00 有明コロシアム

今日、少女時代のショーケース見に有明コロシアムへ行ってきました。

席と時間がわかるのが、かなり直前(22日)だったため、

とりあえず会社は午後半休することにしておいたのですが、

意外にも17:00スタートの回だったので、時間が余っちゃって(笑)

でも、一緒に行く友達とお昼にタイ料理食べて、食後のお茶しながら

SJとPMの話で盛り上がってたら、あっという間にいい時間。

りんかい線に乗って、国際展示場駅へ。

駅に着いたら、なんだか若い子がいっぱい。明らかに今までの客層と違う。。。

SJとか男性アイドルのイベントは割りと年齢層高めなんだけど、、

10代とか20代前半くらいの若い女子が多い。

その中に、ヲタ風なおっさんとか、若い男子とかが混ざってる。

カップルも結構多かった。

そしてさらにいつもと違うのは、、、

「ここ、コミケ会場かい?」と間違えそうになるほど、

少女時代コスプレの女子が多かったこと(苦笑)

Oh!風のキャップに番号つきタンクトップ、ホットパンツ、で白ブーツ とか、

소원을 말해봐(GENIE)風の制服とか。

しかもちゃんと1人ずつメンバー担当になってるのか、同じ服装で9人いたりして。

それはそれは、見ていてある意味異様な光景。。。

こんなん見慣れてないですからね(苦笑)

そして、取材もいたるところで。

番組名の入ったジャンパー着てる人が、インタビューしてたけど。。。

番組名忘れちゃったよ(-_-;)

韓国からも取材に来ていたらしく、SBSのカメラを見たっけ。

中に入ったら、思いっきり見切れ席。

ひたすらメンバーを後ろから見るような席(涙)ステージ真横よりさらに後方だった。

でも、ちゃんと正面からの映像が見られるようにスクリーンも配置されていて、

後ろから見ることもめったにないからいいかぁ、なんて思いつつ。

17:00定刻スタート。素晴らしい。

最初に流れた映像が、どこぞで見たことがあるような映像^^;

(Super Showのオープニング映像と構成がほぼ一緒(爆))

SMらしいなぁ、、、なんて思ってたら、本人たちが登場。

白いフードつきの衣装で妖精さんを思わせて、すごくかわいらしい。

曲は以下の通り。

「소원을 말해봐」、「Oh!」、「Run Devil Run」、「다시 만난 세계」、「Gee」。

Oh!の後とGeeの前にMCがちょこっとあっただけで、後はひたすら歌う。

でもお決まりのグダグダトークとかがない分、歌が堪能できたのでそれはよかったな。

다시 만난 세계をやるとは思ってなかったから、うれしかったなー。

でも、途中からメンバーが花道でばらけていたから、

足を上げる振り付けは生で見られなくて、残念。

MCは通訳さんもいたけど、ほぼスヨンちゃんの日本語トーク

自己紹介はみんな日本語だったけど、さすがのジェシカ様は英語も話してた。

割と発音が綺麗でビックリ。そして日本語でもサニーの愛嬌は変わらない(爆)

スヨンちゃんの日本語もすごく自然で、さすが日本で活動していただけのことありますね。

周りのメンバーが全然ついていかれない中、

1人がんがん話を進めちゃってるのがおかしかったですけど^^;

もう1人、日本語で結構長い文章を話してたのがマンネのソヒョンちゃん。

彼女はほんとに才女ってイメージですねぇ。。。実際頭いいんだろうけど。

途中つっかえてたけど、それもまたかわいい(笑)

他にユナちゃんが韓国語でちょっと長めのコメントしたくらいで、

それ以外のメンバーほぼ発言なし(-_-;)

テンションに波があるテヨンちゃん、今日はご機嫌だったみたいでよかった^^

後ろの方の席(私たちの席のほうですな^^;)にも積極的に振り向いて手を振ってくれてて、

今日はご機嫌そうでよかったなーと思ったのでした。

他のメンバーも終始ご機嫌で、四方八方満遍なく笑顔を振りまきながら手を振る彼女たちを見て、

ほんとかわいい、かわいい、とオヤジのような感想を述べる私でありました(苦笑)

最後が「Gee」。

これを聴くとどうしても脳内で「ヒシカ」とか「貞子」とかに変換されるので、

笑わずに見るのが大変になってしまったという(笑)

余談ですけど、

私の場合、同じことがBROWN EYED GIRLSの「Abracadabra」にも起こります(-_-;)

ま、わかる人にはわかりますね^^;

これで最後に挨拶して、本人たちは退場。

舞台から下りていく時にちょうど私たちの正面を通っていった

(といっても、私たちの席は2階なので、それなりに距離はあるんですが。。。)ので、

客席に向かって手を振るメンバーの姿が近くで見られて嬉しかったですなぁ。

最後に9/8に発売される日本の1stシングル「GENIE」のフルMVがお披露目されて、

イベントは終了。正味たかだか30分ちょっと。

正直、「え?これで終わりかいっ!!!」とつっこんでしまいたくなったけど、

一応ご招待(DVD買ってるからタダではないが・・・)だから、仕方ないかな。

と思ったのでした。

というわけで、今日のソシショーケースの様子について、簡単ですけどレポ書いてみました。

さぁこれでやっとSS3ですな。