yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

Super Show3@横浜アリーナ レポ

【SUPER JUNIOR The 3rd ASIA TOUR - SUPER SHOW 3】

 2011/2/18(FRI) 18:00

2011/2/19(SAT) 17:00

2011/2/20(SUN) 16:00 横浜アリーナ

これ、一気に書く自信ないんですけど・・・(-_-;)

でも書きたいことはいっぱいあるんです。が、上手く纏める自信はない(苦笑)

 ※結局一気に書くのは既にあきらめました。(3/2)

もう曲ごとに細かいことなんて憶えてないので、どうしようかなぁ・・・。

本当に個人的な感想でいいですかねぇ(爆)

今回ありがたいことに3日間参加できたんですが、

1日目はスタンド、2日目はセンター、そして3日目はスタンド(しかし見切り)と

かなりバラエティにとんでまして、見る場所によってもチェックする場所が違って、

とっても面白かったです。

個人的には3日目の見切り体感席がかなり楽しかったです。

コンサート直前に突然発売された席で、当日引換だったので席もそれまでわからず。

私もメインステージを真横から見るような席でしたが、

正直3日間で一番メンバーとの距離は近かったかもしれません。

ちなみにステージ構成はいろんな場所のSS3と同じだと思うのですが、

他の開催地ではスタンディングであろう部分が横アリだとセンターで椅子でした。

センターとアリーナの間をぐるっと花道ができており、正直センターよりも

アリーナの前列の方がおいしかったのではなかろうか、と思います。

というわけで、やっと本編の感想をば。。。あ、3日間ごちゃ混ぜです^^;

オープニングはもちろんお決まり映像からスタート。

ドンへの宙吊り、ソウルでは「誰?誰?」って感じでしたが、

日本はちゃんとモニターに映ってました。こういう配慮はさすが日本だなーと。

「Super Girl」はチョミ、HENRY参加!!!

なにげに2人がいる「Super Girl」って初めて見たかもしれない。

 (追記)いや、「Super Girl」はSMTOWNのときにやってたのを思い出したわ・・・。

でもね、でもね、チョミのパートは少ないと思う(涙)

まぁ、見た瞬間テンション上がったけども。

「Don't Don」、ソウルでTRAXが演奏した間奏パートはチョミ、HENRY、TRAXジョンモ、

そしてヒチョルさん。チョミのボーカルいいんですよねぇ。

ああいうビジュアルロックっぽいの似合う。

トゥギ、ソンミン、ウニョ、ドンヘの宙吊りも健在!私の場所からはウニョがよく見えました。

「No Other」、こちらもソンミンとトゥギが青い風船とともに左右へ。

トゥギがものすごーくバタバタ動いてるのに、ソンミンはまったく微動だにせず(笑)

あまりに対照的で見ていて楽しい。ソウルだと確かスタンドの上の方まで移動したと思うんだけど、

横アリだとセンターの端までで終わってしまうので、移動距離が短くて残念。

世界のイケメン自己紹介も変わらず。

あ、でも最初の説明にタイ語がなくなってた。需要ないもんね(笑)

紹介映像、ソウルのときに何のことやら、、、って思ったんだけど、

今回は字幕が付いてたからその謎が解けて嬉しかったっけ。

2日目はシウォンの具合が悪かったらしく、自分の番が終わったら速攻で舞台袖に消えてました。

よっぽど辛かったんだろうと思われ。

トゥギはあの高笑いで舞台に現れ、センターのお客さんに「お金が一番!」と連呼し、

チョコや飴を投げてましたっけ^^;

他のメンバーもほんとにバラエティに富んでいて、個人個人のキャラが面白くて、本当に楽しくて。

シンドンの「ラブ注入♪」もこのときだっけ?

結局最終的にはいろんな人が「ラブ注入♪」してましたけども(苦笑)

馬とかヒチョルまでやってて、なんだかんだ言ってもノリいいよなぁ、この人たち^^

この後のMC、1日目は通訳との意思疎通が上手くいってなくて

なんだかめちゃめちゃだったけど、2日目以降は大丈夫だったと思う、確か。

「告白(Confession)」、「좋은 사람 (Good Person)」はソウルと同様。

さすがに移動する台(ゴンドラ?)はなかったですなぁ。。。

スタンドにもアピールしてほしかったけど、まぁ仕方ないわな。

この2曲は最初のファンサービスタイムだったと思いますが、

たぶん初めてSJコンに行った人は、

このサービスのよさに面食らったんじゃないでしょうかねぇ(苦笑)

この後がロクゴ。

2日目は日本語と韓国語ごちゃ混ぜでやってた気がする。

この曲は盛り上がるし、いいですよねー。

この後がソロコーナーかな。

順不同で、一人ずつ感想を・・・。

リョウク:春の日

 ソンミンのギターともあうようになってきて、前よりいい感じ(^^)

 若干歌うときにアレンジなんかも加えてたりしてて。

 さすがに何回もやってるんだから、よくなっててもらわないと困るんだけども。

 それでも1日目は声があんまり出てなかったし、伸びがないなーと感じたけどね。

 正直春の日も飽きてきた(苦笑)好きなんだけどね、たまに違うこともやってほしいのよ♪

ソンミン:If you leave(ダンス)

 腹筋出さなかった(-_-;)ってか、今って出せないのかしらん?(爆)

 けど、日を追うにつれて、シャツのはだけ度が上がってた(苦笑)

 3日目、見切れで見た時に、お姉さんたちとは思ったほど接触してないんだな、って思った(笑)

 もっとがっつり触ってるのかと思ってた(爆)

 個人的にはこういうの好きなんだけど、見てる方はどうリアクションしていいか迷うよねぇ^^;

トゥギ:瞳を閉じて

 たぶんエアピアノ&8割リップシンク(苦笑)

 でもいいの。彼がソロをやったことに意義があるのよ。しかも日本語だし。

 「彼が日本語で歌った」って事実だけでもえらいと思うのよ。

 例えバレバレでも、真剣な顔でやり遂げるのはさすが。あの表情管理はすごいよね(爆)

 終わった時のあのほっとしたような顔を見ると、憎めないなぁ、この人、って思う。

シウォン:Looking for the Day

 2日目が本当に体調悪かったみたいで、見てるこちらの方が辛かった。。。

 それでも、ソロだけはちゃんとこなしてた。

 3日目に起こったチェ・シウォンコールにちょっとビックリしながら

 はにかんでたのは、かわいかったなぁ(笑)

 彼のソロ曲はヴァネスやブライアンと一緒に参加したアルバムの曲なのね。

 参加したのは知ってたけど。他の曲も聴いてみようかしら。

キュ:雪の華(18、30)、Infection(19)

 彼だけは日替わり。

 でも、毎日違う曲なのはさすがに無理だったのか、中日だけが鬼束ちひろの曲。

 ま、どちらも前からやっている曲だけどね^^;

 正直キュのことは記憶にはあんまり残ってないんだよなぁ。どうしてだろ・・・?

 何度も聴いてるからか?それとも私の席から遠かったからか?

ヒチョル&ドンへ:世界に一つだけの花

 SMAPときた^^;

 3日目に、この2人もリップシンクではないか?と思ったんですが。。。

 ほんとのところはどうなんですかねぇ?ま、でもその心意気は買いたいですな。

 日本語の発音は悪くなかったもん。

 この人たちも私の見ていた場所からは遠すぎて、あんまり記憶にない(苦笑)

ウニョ:Down

 お相手ドンへをヒチョルさんに取られてしまったので、ソロ。

 だけどめっちゃ良かった!!ほんとかっこよかったよー!!!

 私のウニョ株はファンになってからひたすら上り調子なのですよ。

 ダンスはやっぱり上手いし、意外と声もいいんだよねぇ。

 最近歌も結構やれる子なんじゃないの?って思いますです。

HENRY:Baby Baby

 トゥギの後にHENRYのピアノを見ると、ビックリしますよねぇ(苦笑)

 すごすぎて。彼はほんとに音楽の才能がある子ですよね。

 バイオリンはもちろん、ピアノも歌も。ダンスだってOKだし。

 私、彼をM活動だけに限定させるのもったいないなぁ、って思ってるんだけどな。

 赤いスタジャンにキャップで軽快に踊り、歌う彼は魅力満点で、

 絶対に日本にHENRYペンは増えたと思われ。選曲も彼にあっていてよかったです。

チョミ:瀟灑小姐

 彼がセレクトしたのは台湾の蕭亞軒(エルバ・シャオ)の曲。

 ちなみにこれが本人のMV。

 

 私、コンサート終わってからエルバのMV見たんですけど、忠実に踊ってるんですねぇ。

 チョミはMの舞台でも女性アーティストの曲を歌うことが多いですよね。

 でもそれが彼にすごくあってて。

 スクリーンどアップのチョミの麗しい表情ってのもなかなかオツなもんです(爆)

 女子としては彼に見習うところが多々あります。それくらい美しいです^^;

ソロってこれくらいかしらん。

シンドンはソロはなかったんだよね(涙)ソウルでやったPSYの曲よかったのにな。

---

と、とりあえず、ここまでで一度公開しちゃいます。

続きはまた後日。。。