yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

Super Show3@横浜アリーナ レポ その2

この前からの続きです。

前回。

ここからは私の視点で覚えてることだけ^^;

曲順とか無視ですみません。。。

・LADY希希さま、ソウルで見たときよりもパワーアップしてた。

 3日目、舞台からいなくなる寸前に服たくし上げてて、ビックリした(笑)

 見えるがな(-_-;)

ビヨンセさんたちは、あれは遠目から見たほうがいいよね(苦笑)

 近くで見ると汚い、汚い(-_-;)

 んで、やっぱりシンドンが一番かわいいと思うわけですよ。

 ウネはどう見ても「男」なんだよねぇ。

 恥ずかしそうにしてながらも3人ともノリノリで笑える。

 こういうのを平気(本当のところは知らないけど^^;)でやっちゃうところが素敵(笑)

・最後、LADY希希+ビヨンセさんたちが一緒に出てきますけど、

 あのときの悪ふざけがすごい(苦笑)回数重ねるにつれ動きが激しくなってるよ。

 希希さま、ダンサーのおねーさんにものすごーく絡んでましたけども、

 ファン的にああいうのはどうなんでしょうかねぇ?

 そいえば、友達が「ヒチョル、足が細くなった。」って感想を述べてましたが、

 確かに私もそう思うわ。昔はもっとムチっとした足だったよねぇ??

・「둘이 (二人で)」とか、「아주 먼 옛날 (Song for you)」 はサービスタイム。

 メンバーが花道ぐるぐる回ってて、正直どの曲のときに誰がいたのかまったく記憶にない(苦笑)

 3日目にキュがその辺にいて、「아주 먼 옛날」の振り付けやってたのは覚えてるんだけど・・・。

 둘이の時にメンバーが1列になって、花道をぐるっと一周してたんですが、ああいうのを見ると

 本当に仲良しだなぁ。と思います。もちろんトゥギが先頭ね♪

 んで、花道の四隅にいるカメラに向かってメンバーがアピールしてたのが

 なかなか楽しかったです。他の国ではどうなのかしらん?

 あれ、性格出るんですよねー。トゥギみたいに毎回必ず満面の笑みでカメラに映る人もいれば、

 リョウクみたいにたまたま自分のパートの時だったので、離れずにその場で歌い続けて

 後ろのメンバーにどつかれる人もいれば、

 誰だったかは忘れたけど、ほぼ素通りみたいな人もいますしね^^;

 メンバー同士のスキンシップとか、スクリーンでばっちり見れちゃうわけで、

 ある意味ファンにはたまらないわけですな。 

・「TWINS」では、リョウクの腕、長いなーと思って見てました。

 ひじから下が長いんですよ。んで、絶対に手首も柔らかいと思う。

 TWINSの踊りって腕の動きが多いので、あーなんかぐにゃぐにゃだなーって思って。

 あ、ちなみに私もその傾向アリです。だから余計に気になって。

 2日目、途中の踊りのところでリョウクをずーっと見てたら、手上げるところ間違えてた(苦笑)

 基本こういう全員で踊る時はリョウクしか見てないので、即わかっちゃいました^^;

・カンインさん映像、今回もありました。

 これ各国でやってるんですかねぇ?ですよねぇ?

 ソウルだけかと思ってた^^;

 でも、あんまり映像が綺麗じゃなくて、私とかは前に見ていてわかってるからいいんですけど、

 初めて見た人はたとえカンインを知っていたとしても、最初の方は「あれ誰??」って

 感じだったと思うし、見切れ席だとスクリーンすら見えない人もいるので「これ何?」って

 感じだったと思うし、正直ちと苦しいなぁと。

・「진심 (ALL MY HEART) 」

 サブステージにメンバーが集まって輪になるところ、

 ソウルではすごく感動的というかしみじみしちゃうシーンだったのに、

 なぜか横浜では変なポーズを取りながら歌ってて(笑)

 それはそれで楽しかったけどね。

・あ、ソロもう1つあった(苦笑)前回書くの忘れてた。

 イェソンさんの「너 아니면 안돼」。これはもう定番になりつつありますな。

 2日目までは人に歌わせてたサビも、最終日だけは自分でちゃんと歌いきりました。

 最終日はWOWOWで放送あるからね(爆)

 イェソンさんはほんと昔に比べて歌が安定してきたと思いますね。

 

・んで本編最後か。

 「미인아」、「갈증」、「U」、「Dancing Out」。

 ミイナの掛け声はだいぶ日本でも定着したみたいです。

 「すーぱーじゅにあ、み・い・な!」ってちゃんと揃ってましたよ。

 1日目からもれなくトゥギは裸ジャケットだったので、ソロの時にはばっちり前開けて

 肩まで出してましたけど、2日目、ふと見たら、ヒチョルさんも裸ジャケットー!!!

 そして83、二人とも出しましたよー!!!(爆)いやー、ビックリしました。

 ってかあれはエロですよねー(-_-;)だんだん絡みが激しくなってる気がするんですけど(爆)

 3日目、「갈증」のとき、シンドンを近くで見て、めっちゃ辛そうでした。

 途中でしゃがむじゃないですか??あの時息上がってて、やっぱり辛いんだなーと。

 それでもあんだけ踊れるってすごいですよね。

 そしてキュの腰はやっぱり相変わらずでした(苦笑)

 あれ、3日目にシウォンが上半身脱いだのって、このあたりでしたっけ?

 Uのときかな?後ろからでしたけど、それ見てあーちょっとはよくなったみたいで

 よかったなーって思ったのでした。

・アンコールの野菜たち

 私の場所から見ていて気が付いたこと。

 (1日目)

  もやしウニョクはおかぼソンミンに攻撃しまくっていた(笑)

  もやしウニョクは着ぐるみ自体を動かすことができる人だったので、

  もやしをぶんぶん振り回しておかぼソンミンを回転させてて楽しそうだった。

  (ソンミンはかぼちゃの着ぐるみだけを回してた)

  おかぼソンミンとトマトリョウクは全身を着ぐるみに埋もれさせてて、

  それはそれはかわいかった。

  

 (2日目)

  正面にいたピーマンギュに向かってタオルでアピールしてたら、真顔で見られてた(-_-;)

  それが気になって気になって、他の人はほぼ見ていない。。。

 (3日目)

  この日もピーマンギュが一番近く、真顔で見られてた。

  最後に唐辛子(ですか?)ヒチョルがいつもと同様苦労しながら着ぐるみを脱ぎ、

  頭にきたのか着ぐるみを蹴っ飛ばしてたら、足にはまって踏んだりけったりだったのに苦笑。

 いつの話かは覚えてないですが、イェソンブロッコリーとドンへたまねぎは

 交換したりしてましたよね?  

 いつの間にかイェソンがたまねぎになっててビックリしました。

 そんな中でも白菜トゥギが老体に鞭打って飛び跳ねていたのには、本当に頭が下がります^^;

 残念ながら私の席からトマトリョウクは遠かったので、あんまりちゃんと見てないんですよね。

 2日目はこの時から完全にシウォンはダウンしてしまったようで、

 最後の挨拶までまったく出てきませんでした。

 この後の2曲でサイン入りボールを投げるプレゼントあり。

 私は残念ながら取れませんでしたけどねー。

 2日目に左にいたリョウクに気を取られてたら、右側の子にどつかれて、

 「え???」と思ったら、右からウニョが投げたボールをその子が取ってました(苦笑)

 私も右向いてたら取れたかなぁ^^;

 3日目見切れ席の時は、前方の花道にいたヒチョルがわざわざボールにその場でサインをして

 投げたりしてました。(どうも全部のボールにサインが書いてあったわけではないみたい)

アンコールの最後の挨拶では全員でとりあえず花道をぐるっと。

しかし完全に一周しているわけではなかったので、ステージ向かって

左前方の花道には来ず(-_-;)

(3日目の見切れがそこだったので、はっきり覚えてる。。。)

メインステージに戻ってきて、HENRY、チョミ、TRAXジョンモもステージへ。

チョミの「チョミですねー♪」が聴けて満足(笑)

でも3日目は語尾の「ねー」がなくなって寂しい。。。

HENRY、チョミは日を追うにつれてコメントも長くなり。

最終日、HENRYは英語で感謝を伝えてた。

2人とも日本でいい思い出ができたんじゃないかしら。

チョミのコメントは中国語で、なおかつ通訳さんも訳せないので、

大多数の人は「??」だったのかもしれません。

私、その場ではわかったんですが、もう何言ってたか覚えてないや。

最終日は英語でもちょっと話してたけど、途中で詰まってましたね^^;

とにかく「僕とHENRYを応援してくれてありがとう」とは言ってましたね。

んで、ジョンモがこの中の誰よりも日本語が上手だったという(苦笑)

当たり前か^^;日本で活動してたんだもんね。

「今度はTRAXで戻ってきます。」って言ってなかった?

私もTRAX見たいから、ぜひぜひ♪

SJメンバー1人ずつのコメントってありましたっけ?あんまり覚えてないんだけど。

2日目はこの時にシウォンがステージに呼ばれて。見てすぐ「具合悪い」って

わかるくらいなのに、「シウォン、一言」っていうリーダートゥギ(-_-;)

いや、いや、それって酷だろうよ。。。でもちゃんと一言しゃべっててえらかった^^

シウォンさんは3日目にはお詫びと感謝の言葉を述べられてましたよ。

そしてトゥギからは3日目に「日本語曲出します」とのお言葉が。

なぜこのタイミングでしょうか?正直もういいじゃん、って思うんだけど、

SJの場合兵役もあるし、SJ-Mや他の活動もあるので、

本格的に日本でデビューしようって話にはならないと思うのですよ。

この日本語曲、ってのも企画モノとして出すっていうくらいなスタンスなんじゃないかな?

と個人的には思っていますが、どうなることやら。

まぁやるからにはがんばりなさいね、っていう。

あ、いつも最後まで残るイェソンさんが今回おとなしかったですよ(笑)

「いい加減やめなさい!!!」って止められたんじゃないかなぁ(爆)

---

大体こんな感じかなぁ。。。だいぶはしょりましたけども^^;

あとその他に思ったことを。

今まで「Super Show」は日本に来たことがなかったわけで、

日本だけなんか特別扱いなイメージだったのですが、

今回は本当にちゃんと「Super Show」でした。

若干日本仕様のものはあったものの、ソウルや他の国でやるのと

ほとんど変わらない構成だったことが嬉しかったです。

1日目を一緒に見ていた旦那曰く、「映像長すぎ」って言ってましたが、

それが正直なところだと思います。

私もいつも、もうちょっとリズミカルに進行できないかなーと思うのですが、

これは仕方ないのかなぁ・・・。

というわけで、1日目は初生SJの旦那を連れて行ったのですが、本当に楽しんでました。

後日「もっと見に行きたかった!!!」って言ってましたもん。

スタンドでそんな旦那と共にリョウクタオルを広げて応援してたのですが、

ちょうど目の前にリョウクがきた時、こっちに向かってさらんへポーズやってくれましたよ^^

まぁ本当にうちらに向けてやってたかは謎ですけどね。

あと、思ったのがコールの声。

チョミやHENRYへのコールもそうだし、さすがに1日目は全然でしたけど、

最終日はいろんなところでのコールが聞けて、なかなかいいんじゃない?って思いました。

Twittermixiなどでも広めていたようで、そういうネットの威力ってすごいなぁと。

アンコールの時に「Marry U」を歌おう、っていう企画もあったらしく、

そちらもまぁそれなりにはなってたかなと。

個人的にはあまり興味がない(すみません・・・)ので、

積極的にやったりはしないのですけど、今回は周りに合わせて「さらんへ♪」やってました。

でもさー、もうそろそろ「Marry U」は卒業してもいいんじゃないですかねぇ??

なんでいつまでもあの曲にこだわるのかがわからないんですよ、私^^;

それから、、、そうだ。

日本のファンはお手製うちわでの声援が多くて、

それはそれでなかなか見ていて楽しいんですが、何人か見つけましたよ!

名前のハングル間違い(-_-;)

さすがに名前間違っちゃうのは駄目でしょー!!!!

SS3@ソウルでもリョウクの名前違ってたの見つけたりしたし、

その辺はやっぱりちゃんとしてほしいところです。

最後に、個人的に嬉しかったこと。

詳細は書きませんが、シウォンとリョウクとの握手に成功しました。

リョウクと握手できたのは本当に嬉しかった!!!

この思い出でしばらく楽しめそうです(笑)

というわけで、本当に楽しかった横浜アリーナ

始まる前までは、3日間もあるし、日本だし、どうなっちゃうんだろ、、、って思いましたけど、

終わってみたら全て楽しかった思い出です。

チケットの関係でお世話になった方々や、一緒に見に行ったお友達、

そしてもちろんメンバー、そして関係者の方々に本当に感謝です。

いいもの見せてもらいました。ありがとう。

今頃はSS3@上海やってるんですよねー。どんな感じになってるのかなぁ。

私の次のSS3はもう来週に迫りました、台湾!!!楽しみです^^