yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

2017年を振り返ろう

FC2から移行しました。

---

「2017年を振り返ろう」

こんなライブ、イベントに行きましたよー。

1/6 GOT7 "Flight Log:Turbulence" in Taipei 2017@台北 TICC台北國際會議中心
1/19 SUPER JUNIOR-KYUHYUN JAPAN TOUR 2017 ~ONE VOICE~
  @パシフィコ横浜 国立大ホール
1/25 100% リリースイベント@イクスピアリ
1/29 100% "How to cry" SHOWCASE@ニコファーレ

2/5 GOT7 ♥ I GOT 7 3RD FAN MEETING@ソウル 蚕室室内体育館

3/4 CODE-V ミニライブイベント2017 SPRING@東京芸術センター 天空劇
3/20 CODE-V SPRING LIVE 2017、アフタートークイベント@豊洲PIT

4/29 CODE-V ミニライブイベント大阪@クレオ大阪南ホール
4/30 NASTY NARO(from CODE-V)ソロミニライブイベント@原宿ベルエポック美容専門学校

5/3 BTOB SHOWCASE "MOVIE"@ディファ有明
5/13、14 GOT7 Japan Show Case Tour 2017 "MEET ME"@Zepp DiverCity TOKYO
5/20、21 KCON 2017 JAPAN × M COUNTDOWN@幕張メッセ国際展示場 9ホール
5/27 GOT7 Japan Show Case Tour 2017 "MEET ME"@福岡サンパレス ホテル&ホール

6/24、25 GOT7 ARENA SPECIAL 2017 "MY SWAGGER"@国立代々木競技場 第一体育館

7/9 Block B 2017 BLOCK BUSTER IN JAPAN@TOKYO DOME CITY HALL
7/14 戦国活劇 サムライガンバ@六行会ホール(CODE-Vテフン出演の舞台)
7/14 ミュージカルRENT@シアタークリエ(CODE-Vナロ出演のミュージカル)
7/23 SECHSKIES JAPAN FANMEETING 2017@横浜BAY HALL

8/12 CODE-V SUMMER LIVE 2017@渋谷CLUB QUATTRO(SOLIDIMOがゲスト)
8/19 BTOB SPECIAL CONCERT "2017 SUMMER SPARK PARTY!!"@舞浜アンフィシアター
8/26 韓進観光広報モデル就任記念 2017 GOT7ファンミーティング「VACANCE」
  @ソウル 誠信女子大学 ミアウンジョングリーンキャンパス大講堂

9/24 TaeHoon(from CODE-V) & CODE-V ミニライブツアー 2017 Autum
  @横浜市教育会館
9/26 TOKYO PLAY LOUD TOUR「the 前夜祭」@月見ル君想フ
  (韓国のTHE SOLUTIONS、Life and Timeと日本のMOP of HEADが出演したライブ)
9/27 HAPPY ROBOT RECORDS presents 「PLAY LOUD」@月見ル君想フ
  (韓国のTHE KOXX、THE SOLUTIONS、Life and Timeが出演したライブ)
9/28 TaeHoon(from CODE-V)ソロミニアルバム「19」リリース記念イベント
  @渋谷タワーレコード
9/30 E.L.F-JAPAN Presents ZHOUMI FANMEETING 2017@山野ホール

10/25 SUPER JUNIOR E.L.F-JAPAN FESTIVAL 2017~SUPER SPORTS DAY~
  @横浜アリーナ
10/26 CODE-V HALLOWEEN LIVE 2017@ディファ有明
10/30 CODE-V ハロウィンスペシャルイベント@銀座山野楽器7F イベントスペースJamSpot

11/11、12 GOT7 Japan Tour 2017 "TURN UP"@福岡サンパレス ホテル&ホール
11/16-18 GOT7 Japan Tour 2017 "TURN UP"@Zepp DiverCity TOKYO
11/23 TaeHoon(from CODE-V) 20th BIRTHDAY FAN MEETING
  @原宿ベルエポック美容専門学校

12/21、22 GOT7 Japan Tour 2017 "TURN UP"@日本武道館
12/30 国民の叔母 清水ミチコのひとりジャンボリー ~祝 武道館5回目スペシャル~
  @日本武道館

---
2017年はGOT7に始まり、まさかの清水ミチコで締め(笑)
昔から好きだったんですけど今回初めて見たんです。めちゃくちゃ楽しかった!
12月に入ってとっても悲しいことがありましたが、この場にいる時はそれを忘れて
めっちゃ笑いました。

1年で34本。延べだと40くらいかな?ここ何年かの中では一番少ないかも。
ほぼGOT7とCODE-Vで占められた1年だったかと。

GOT7に関しては夏の終わりごろ、今後ジャクソンは日本活動には参加しない、
と発表されてこちらのテンションも若干下がり気味でしたけど、
その後6人でやったTURN UPのツアーがとてもよかった!
特に武道館の2日目の彼らとファンとの一体感は本当に
「今までなんだったんだ」と思うくらいに。
彼らが感じてた不安とか、葛藤を表に出してくれて、
お互いになんか分かり合えた、みたいな。
やっぱりGOT7楽しみ。

逆にCODE-Vに対する興味は残念ながら若干薄れてたりします。
メンバーのポテンシャルはすごく高いのに、それを発揮できる機会が少ないというか・・・。
営業イベントは多いんだけど、純粋に歌を聴ける機会が少ないのが残念で。
あと、シングルの曲がどうにも私の好みじゃないのも大きいかもな。
実は来年のライブのチケットももう取ってあったりするけど、もう少し緩く追っていこうかな、
と思ったりもしています。

とても印象に残っているのは9月のチョミさんのファンミーティング。
ソロでチョミさんを見られる機会なんてそうそうないのでとっても楽しみにしていて。
たぶん、あの場所にいたほとんどの人がそう思っていたに違いない。
会場がすっごく暖かい空気で満たされてました。あぁ、行ってよかったって。
たぶんSJとのお仕事もこれからは少ないんじゃないかな、と思うので、
また単独ペンミやってほしい。

SECHSKIES、Block B、BTOBとか、今まで見たことないけど見てみたい!
と思ってたグループを見られたことも嬉しかったし、
久しぶりにTHE SOLUTIONSが日本で見られたのも嬉しかったなぁ。。。

逆に行きたかったなぁ、と思うライブも結構あるんですよね。
行きたいものに限って日程かぶったりしてね。
いつか行こう、次は行こう、と思っていても、
その「いつか」や「次」があるとは限らない、
ということをひしひしと感じているので、
できる限り自分が「行きたい!」と思ったものは見に行こう、
と思っている2018年の始まりです。