yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

SS4アンコンの思い出。

【SUPER JUNIOR WORLD TOUR - SUPER SHOW 4 ENCORE】

  2012.5.26(SAT) 19:00

  2012.5.27(SUN) 16:00 オリンピック公園第一競技場(体操競技場)

気がつけばもうすぐ1ヶ月が経とうとしてますが・・・。

一応覚えてることを箇条書きにしておこうかと。

いい加減やらないと忘れちゃうし。

ちなみに、今回は土曜日がスタンディングA、日曜日がスタンディングDでした。

しかもDの時は一人で入ったんですが、中でリョウクペン友達と遭遇しまして。

リョウクペンと一緒に見ることなんてほとんどないので、

嬉しかったですー。

思い出した順に書くので、時系列じゃないし、どちらの日の話かも

分からなくなってることもありますが、ご了承くださいませ。

ではでは、詳しくは続きからどうぞ-。

・今回、お客の入場がえらい早かった!!!

 1日目、スタンディングで1時間前にくらいに行ったら、もうほとんど入場した後だった。

 去年までとは大違いだー。やればできるんじゃん!

・そのかわり、カメラチェック、手荷物チェックなし。

 手荷物もだんだん緩くなってきて、結構大きめの荷物でも持ち込めたっぽい。

・会場に入ったら、日本人がいっぱい。

 去年くらいまでは中華系の子も多かったけど、今回は圧倒的に私の周りは日本人。

 若い子二人組とかが「すごーい!!!こんなに近いんだ!!!」なんて

 話してるのを聞いてたら、ちょっとだけほほえましかった。

 そうだよなぁ、、、ドームが初めてで他では見たことない、

 とかいう子だっているんだもんなぁ・・・。

・スタンディングはそれほどぎゅうぎゅうじゃなかったけど、

 初日はAで途中倒れちゃった子がいて、MC中だったメンバーに発見されて心配されてた。

 確か、最初ドンヘとリョウクが気がついたんじゃなかったかなぁ。

 で、その後で水持ってったりとかして。

 2日目も終了後に倒れてスタッフに運ばれてる子をみたけど、

 こっちは完全に気を失ってて・・・。あの子大丈夫だったのかな・・・。

 スタンディングのライブは自己管理、大事です。

・コンサートの構成は、ドームと同じような感じ。

 日本語曲やったリョウクはジャガーに戻ってた。

 腹筋もご披露してたが、若干元に戻っていたご様子(笑)

 おねーさん、めくってくれないかな(爆)と思ったら、それはやってくれなかった。

 残念^^;

 でも、最後の「ニコっ」って笑顔は健在。だーかーらー、それは反則だって(笑)

・同じく日本語で歌ったギュも「バラードやりたいんだーーー!!!」

 ってことで、韓国語でバラード歌ってました。

 あー、彼はスティービーワンダーが好きだったんですが・・・。

 映像はドーム同様チャンミン様になってましたよ。

・あと、ソロが変わってたのがシンドン。

 あの歌なんていうタイトルだったかなぁ、、、トロットっぽい曲なんですが。

 私でも聴いたことあったから有名な曲なはず。

 曲前の映像にキム・シニョンが登場。一緒にMCやってるからね。

 シンドンはほんとに芸達者で、いつも感心してしまうです。

・ウニョクソロはそりそりアンサーだった!やったー!

 最後を真横で見てしまい、あの腰の動きにちょっとどうしようかと(苦笑)

 やっぱ薄い体ですよねー。でもスタイルいいしかっこよかった。

 余談ですが、友達とコンサート終了後にご飯食べてたときに、

 「誰がいちばんかっこよかったか」っていう議題で話したんですが、

 満場一致で「かっこよかった、っていうことで言えばウニョ」っていう結論でした。

 それくらい、彼は今回素敵だったのよ。

はー、まだまだ書きたいことあるんですけど、、、一旦切りますね。

結構長くなっちゃいそうのなので、何日かかけてちょっとずつ上げます-。