yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

ウネコン、よかった!!!

どれくらいのことが書けるかわかりませんがーーー、一応レポを。。。

というわけで、ウネコン@武道館行ってきました!!!

私が行ったのは5/8(木)の武道館初日。

実は、、、ウネだしなぁ、、、ってことで、なんの予習もせずに行ってしまいました^^;

アルバムも結局まったく聴かぬまま。

でも、私、他のライブの時でもアルバム聴かないで行くことって多いんです。

まったく情報を入れないで、生で聴いたらどういう風に自分が思うかなー、

って思って、敢えて聴かないで行ってみたりとかして。

だから、今回もどんな曲なんだろうなー、ワクワク♪って感じで楽しみにしてました。

そいえばペンライトが付いていないことすら忘れていて、そのまま家を出てしまって

途中で気がついてどうしよーーーと思いましたが、開演45分前くらいに武道館に到着したら

全然グッズ売り場に列ができてなかったので、でっかいペンライトを勢いで購入(苦笑)

おまけに勢いづいて、これだったら普段使ってもいいかもと思った

ミニマフラータオル(600円也)も一緒に購入^^;

スパショでなんてグッズ買ったことないのになぁ(爆)

あ、本編ね。

続きからどうぞー♪

正直、この2人で何やるんだろ、、って思ってたんですよ、最初。

最初っていうのはツアーが決まった時なんですけど。

で、だんだんツアーが進んでいって、ツイッターとかで「すごい楽しかった、よかった」って

感想を読むにつれてだんだん楽しみになってきて。

で、実際自分が見に行った感想はというと、

「ほんとにいいライブだったー!かっこよかったー!」って感じですかね(笑)

最初の映像からドンへの笑顔炸裂で、もうそれ見ただけで「来た甲斐あった!!!」って。

そして自己紹介の時、

「みんなのかれしのドンへです!」

「みんなのかれしのかれしのウニョクです!!」 ←え???

え、本人たち、やっぱそれ自覚アリなんですか!!!(爆)

ELFの前で公言しちゃいましたね(笑)

2人が「初めて皆さんにお会いしたのがこの武道館ですよね、その時来た人いますか??」

って言うから、私めっちゃペンライト振ってアピールしましたよ!!!

が、しかし、客席しーんとしてて(涙)

ウネも「え、、、(絶句)」って感じでうろたえてた^^;

「あの時の人はどこに行っちゃったんでしょうねぇ・・・??」って(苦笑)

その後ウニョクさんが

「あ、皆さんはその後から、僕たちのファンになってくれたんですね^^」って

言ってたけど、確かにそうなんだよねぇ。

私、知り合った人に「Uのころからファンです」って言うと

めちゃめちゃビックリされるもんなぁ・・・。

私、SJペン歴だけは誇れるかなぁ、、、って最近思います(笑)

曲は二人のアルバムの曲あり、韓国で出した曲あり、しかもSJ本体の曲もあり。

まさか「갈증(かるちゅん)」がここで聴けるとは!!!

SJが歌ってる時とはまた雰囲気が違っててねぇ。

リョウクさんのパートはドンへが歌ってることが多かった気がするなぁ。

あと「하루(ハル)」もやったねぇ。その時はスパショの映像がスクリーンに流れてて、

メンバーが映るたびにみんなの歓声がすごくてね。

やっぱりトゥギとイェソンさんが映ったときはすごかったなぁ。

そして「BAMBINA」もやった!!!

またみんなで一緒に踊ってちょっとした一体感が味わえてよかったなー。

日本で出たアルバムをまったく聴かないで行った私ですが、、、

日本語の曲も思ったよりも違和感なく聴けました。

SJの日本語曲にまったく期待してないので(苦笑)、ウネもそうだろうと

勝手に思ってたのですが、そんなことは全くなくて。

期待してなくてごめんよーーー^^;

「君が泣いたら」とか「Ten years」とか歌詞をじっくり読むといい曲でねぇ。。。

この2曲はELFの大合唱がありましたけど、参加できなくてごめんねっていう^^;

でもみんなの歌声を聴きながら、あー、この雰囲気って素敵だなぁって思いました。

うん、これからアルバム買うね♪(爆)

ドンへもウニョクも歌唱力に若干心配があって、この2人だけで大丈夫なのか?

ってずっと思ってたんだけど、いやー、2人ともとっても上達してて。

特にウニョクさん!!ほんとにうまくなって(涙)おねーさん感無量(号泣)

途中で交互にお着替えに行くんですけど、

その時の場つなぎで「写真を公開しながらのトークコーナー」があってね。

まずはウニョクが着替え、ドンへがトーク

なんだけど、、、ドンへがやっぱりグダグダだった(苦笑)

2人で温泉に行ったときの写真と、スパショの時に初めて2人でやった

舞台のダンス練習映像を公開してくれて。

温泉は「高いいいところに連れてってもらった」って話してたっけ。

ダンス映像は短かったんだけど、確かにこれちょっと記憶にある。SS2の時かなぁ??

これがあったから、今のユニットまで繋がってるんだなぁぁと思ったら、

リアルタイムで見てたってことが嬉しいなぁ^^

そして、ウニョクの着替えが終わって、交代。

その時の写真はメンバーと一緒の写真をーーということで、

変顔写真とかコスプレ写真とか(爆)

その時にちょっとだけメンバーの話もしてくれて、トゥギの話とか。

「お休みの時に出てくるんだけど、どこにも行かずに部屋でDVDとか見て、

ウルウルしてる」だってTTうん、その情景はすぐに思い浮かべられるよ(苦笑)

しかし、、、彼らしいなぁ・・・。

そんなトゥギももうすぐ除隊だし、ヒチョルさんもいるし、

年長2人(爆)が戻ってきたSS6を楽しみにしててね、って話してくれました。

この時、アリーナは立って見てるお客さんが多くて、

それに気づいたウニョクさんが一言

「みんな立ってたの!!!ドンへやー、このコーナーは座ってみてねって言わないから、

だめじゃんー!!!」って。

当のドンへは「えへへ^^;」って(笑)

この2人のこういう掛け合いが本当に楽しくて、見てて微笑ましくてねー。

ほんと楽しかったなぁ。

あと、印象に残ってるのが、2013年1月1日の朝に撮った映像。

ウネがコメントしてるんですけど、

「今年は2人でアルバムも出して、ライブもしたい!

今はまだそんな予定はないけど、もし実現したらこの映像を公開します!」

って言っててね、本当に実現したんだなぁ、、、と思ったら

私も本当に嬉しくなったよー!!

叶うかどうかなんて正直わからないけど、それでもできると信じて、

言葉にして、そして努力したら道は開けてくるんだ、っていうことを

思い出させてくれたドンへとウニョク。

本当にありがとう。

---

今日がほんとのほんとのラストだったのですが、

ツイッター見てたらウネ号泣だったらしいですね。

ドンヘはみんなにお手紙書いたりして。

本当に二人とも純粋で素直な良い子です。

どんなに有名人になっても素直に感謝の気持ちを伝えてくれる彼ら。

いつまでもそのままの素直な2人でいてくれたらいいなぁ。。。

なんて私が思わなくても、いつまでもこのままだろうけどね^^