yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

「EXO Greeting Party in Japan "Hello!"」行ってきました。

「EXO Greeting Party in Japan "Hello!"」

 2014/4/11(金)~13(日) さいたまスーパーアリーナ

EXOの日本初イベントに行ってきました!

EXOペンではないけれど、やっぱり気になるグループではあるし、

チケット取れたら行きたいなーって思ってたら、取れちゃいました^^;

席は400レベルで遠かったけど、見られただけで満足^^

今回は全部で5回公演でしたが、

私は13日(日)の14:00の回(4回目)に行ってきました。

簡単ですけどレポは続きからどうぞー。

まずはセットリストをーー。

【セットリスト】

1. Let Out The Beast

2. History

3. MAMA

4. Miracles In December

5. Don't Go

6. 3.6.5

7. Lucky

8. Wolf

9. Growl

(モデルプレスより)

私、、、実はあまりEXOの曲聴いてないので、

1、5、6、7は初めて聴いた^^;けどEXOの曲は割と好みかもなー。

5の後にトークコーナー。

クレーンゲームが2台用意されていて、2人で対戦して

早く中に入ってるカプセルを取った方が勝ち。

勝ったら中に入ってる質問に答えて自分をアピールできて、

負けたら未公開写真を公開、というルール。

順番はうろ覚えなんですけど、、、

1.タオ×カイ

2.レイ×シウミン

3.クリス×ベッキョン

4.D.O.×チェン

5.セフン×ルハン

6.チャニョル×スホ

だと思うたぶん。。。2と3が若干怪しいが。。。

ちなみに前に書いてある方が勝者。

このトークがめっちゃ楽しかった!!!

レイくんの天然炸裂で(爆)レイくんが寿司が大好きだということがよーくわかったし(笑)

D.O.×チェンの対決の時に「ちびっこ対決ー」とのたまったベッキョン(=君もちいさいし爆)

とか、一度も勝てなかったのでもう1回やっていい??ってお願いして再戦したにもかかわらず

あっさり負けたルハンとか。ほんと面白いわーこの子達。

ってか質問に答える方よりも、写真公開の方が面白かったし。

スホさん負けたときタオくんと一緒に撮った写真公開してて、

タオくんめっちゃ変顔の写真で若干機嫌損ねたタオくんとか(苦笑)

カイくんの白黒写真に「色黒いよねーーーー」って突っ込むメンバーとか。

D.O.が「さっきから気になってたんだけど、、、スホさん4番目のボタン留めてください」

ってボソッと言ったのもほんと可笑しくて。D.O.は挨拶もなんかいつも面白いんですよね。

SMTOWNで見たときからこの子は大物だなーと思ってましたけど。

いつまでこのキャラで行けるかな(笑)

いやー、ほんと笑わせてもらいましたよ。

「日本の歌で好きな歌ありますか?少し歌ってください」の質問に

「最近好きな曲が小田和正さんの『言葉にできない』です」と言って

超緊張しながらも歌ってくれたチャニョルがかわいかったなぁ。。。

サビを歌った後、みんなで「ラーラーラ、ララーラー」って大合唱してね^^

なんか会場の一体感が素敵でしたわ。

今回席が400レベルと上の方だったので、歌ってるところも上から見る状態だったのですが、

WolfとかGrowlのフォーメーションを上から見られたのがよかったです。

めったに見られるもんじゃないし。

Wolfの最初の木が揺れてるような振りのところも、個々はあんな動きをしてるんだなぁって。

1人だけ見てるとなかなかおかしいです(爆)

TWINSの時のトゥギみたいなね(わかる人いますよねー(笑))

同じ目線(=アリーナとか200レベル)のところにだけファンサービスしてる人が多い中、

割とくまなく回って上の方にも挨拶してたスホさんはやっぱりリーダーなんだなーと思ったり。

みんなが上の方まで見てくれたのって、ほんとの最後の挨拶の時くらいじゃないかしらんTT

まぁワカモノだからね、これからよね、これから。

しかし、、、歌もダンスもレベル高いし、ファンが増えるのも分かるなぁと思いました。

今回、歌は思ったよりも歌ってくれてて嬉しかったけど、

出来たらダンスコーナーもほしかったなぁと。

カイのダンスをもう少し堪能したかったーーー!

というわけで、次はぜひ単独コンサートでいらしてー♪

その時はもちろん見に行きたいです^^