yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

【SUPER SHOW 4】レポ 3

これで最後!!!

つたないですが、感想です-。

感想ねぇ・・・。

今思うことはですねぇ、

楽しかった。うん。とっても。

コンサートっていうよりは、SHOWっていうのがピッタリですな。

純粋に音楽を聴く、っていうよりは、一緒に歌って踊って、

見て楽しむ、っていう感じで。

いつも思いますけど、やっぱり歌はぐだぐだだったりしますし。

まぁそれでも最初の頃に比べればマシですけど(爆)

やっつけ仕事的なのは否めないんですよね。

もう少し準備時間が取れればいいんでしょうけど。。。

でも彼らが本当にこのSuper Showを毎回楽しみにしていて、

一生懸命その時に出せる力を出し切ってやっているのはすごく伝わりますね。

そして、彼らが本当にELFたちを大事にしてくれているのも

ものすごく伝わってきました。

トゥギが大阪で、

「こんなにみんなが応援してくれてるんだから、東京でもコンサートやりたい。」

「お願いしてみるから、もしやったら来てくれますか?」

って言ってるのをみて、ほんとにこの人はファン思いだよ(涙)

と思いました。いや、東京でやってほしいけどもねぇ。

ソウルの2日目は最後にトゥギがすぐ近くに来たんですけど、

本当に満遍なく90度のお辞儀をして、満遍なくみんなに手を振る姿を見て、

あぁ、やっぱりこの人がリーダーでよかった。と思いました。

今回はソウルでもチョミとヘンリーのソロがありましたが、

以前よりも全然客席の反応がよくてね。

本当に嬉しかった。今までのいろいろを知っているだけに。

そして、日本はある意味中立なので、さらにノビノビやっていて。

それはSS3でもそう思いましたけど。

大阪ではチョミが「機会があればSJ-Mも日本で公演をしたい」と

言ってましたが、ぜひ現実のものにしてほしいです。

日本ライセンス版出してるのに、まだ単独でイベントないよねぇ?

ぜひ来年!単独ライブとかお願いしたいです♪

今回は席がステージから遠すぎて、しかも盛りだくさんすぎて、

あんまり細かいことは覚えてないんですよね。

なんか、全体をぼーっと眺めてたので細部が分からないっていう。

細かいところではいろいろやってるんですよ。

久しぶりにイェウクがラブラブなところを見たなぁ、、、とか(爆)

でもいろんなことを綺麗さーっぱり忘れちゃってる(苦笑)

あぁ、なんて言えばいいんだろ・・・。

とにかく、行ってよかった。あっという間の楽しい4時間でした。

次はどこに見に行けるんだろうか。

次は台湾のような気がするけど、、、ここはチケット争奪戦だからなぁ。

今回は違うところに行こうかなぁ、なんて思っております。