yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

【SUPER SHOW 4】レポ 2

SS4の感想続きです-。

下からどうぞ。

(映像)

 この映像があの衝撃のコスプレですね(笑)

 魚のチャップリンと馬のスーパーマンは普通すぎてー。

 リョウクのゴラムは衝撃(苦笑)

 ソウルで最初に見たとき凝視できなかったもん^^;

 でも、大阪で見た旦那は「あれ、かなり似てるよー!すごいよー!」

 って言ってたので、いい意味にとらえていいかなと(笑)

 私、、、実はゴラムについてちゃんと知ったの、大阪から

 帰るときの新幹線の中でした^^;

 なんで指輪好きがああなるの????って思ってたのです(爆)

 見たことなかったんだもーん(笑)

 しかし、、、みんな良く出来てた。

 ソンミンのマリリンモンローとか、シンドンのブリトニーとか。

 イェソンくんなんて、、、そのまんま行けるじゃん(笑)

18.어느새 우린(GOOD FRIENDS)

 そして、そのコスプレで本人たち登場。

 ゴラムだよぉぉぉ(爆)

 ほんとすごい。この人たち。

 一応アイドルに分類される人たちなのにさー。

 でも、こういうことを楽しんでやっちゃうところがさすがSJ。

 

19.パジャマパーティー

 この曲の前にゴラムはひっそり舞台裏にお帰りになりました。

 友達の話だと、大阪ではあの格好で自転車乗って帰って行ったらしく。

 見たかった。。。

 とりあえず個人的にすごいツボだったのがマリリンソンミン♪

 ソウルの1日目ではスカートめくられそうになると必死で抵抗して、

 本気で怒ってたのが見てておかしくて。

 でも、その後からはちゃんと見せパンだったんですかね^^;

 それほど抵抗することなく、ばっちり見せてくださいました(爆)

 大阪2日目、最後にウニョクの羽を手にとって、肩にかけて、

 それはそれは麗しかったですわ。

 あと、キュだ、キュブズ!!!

 ソウルでは舞台にリンゴ持ち込んで、一口かじっては客席に投げてました。

 大阪では、ニヤって笑って、前髪をかき分け、ファン凝視、

 ってのをしょっちゅうやってました。

 友達が、「あれ怖いよ-!!!ほんとに夢に出るもん!!」って

 言ってましたが、近くで見たら絶対怖いと思った(苦笑)

 

20.결투(FEELS GOOD)

 この曲の振り付けも好きですねぇ。

 ただ、スクリーンに映る男の人がよく分からないのですけども。

 スクリーン使うならもう少し効果的に使ったら?と思ったけど。

21.太完美 日本語Ver.

 来ましたよ!!SJ-M!しかも日本語。

 「キミハチョーリソー」ですよ(笑)

 ヘンリーとチョミの出番がソロとエンディング以外は

 ここしかなかったので、基本二人をガン見。

 いつもシウォンがいついなくなっていつ帰ってくるのかをチェック

 しなくちゃ、と思うのに他のところばっかり見てて見逃す私。。。

 

22.A-CHA

23.MR SIMPLE 日本語Ver.

24.DON'T DON

 この辺はやっぱり活動曲なだけあって、盛り上がりましたねぇ。

 Mr.Simpleはかけ声もばっちりで。日本語だったけど、

 思ったより気にならずに聴けました。「やっちゃえ、やっちゃえ♪」

 Don'tDonのアレンジがオリジナルとは違っていて、最後の繰り返しが長く、

 トゥギがまたへろへろになってたっけ。。。。

 ほんと一生懸命なんだわ、彼は。

25.BECAUSE OF YOU (KELLY CLARKSON)(チョウミソロ)

 ソウルで聴いたときに、ものすごく緊張して固くなっている感じが

 否めなかったチョミ。そりゃそうだよな。今までのことがあったから。

 大阪ではもう少しリラックスして歌えてた感じがしたけど、、、

 そうだったら嬉しいな。

 これからはどんな場所でも楽しく歌えたらいいな^^

 個人的には中国語の曲を聴きたかったけど。

 

26.YOUR GRACE IS ENOUGH (CHRISTIAN SONG)(シウォンソロ)

 毎回ブレがないシウォンソロ。今回も3rd Waveの曲だそう。

 バンドの方々はこのプロジェクトに参加してる方たちみたいですね。

 普通のアイドルのコンサートでこういう曲も聴けるって、

 いい意味で自由だな^^

27.Kiss Me(イェソンソロ)

 ちょっといつもと違うなぁ、って思ったのはイェソンさん。

 たーだー、去年の「にがあにみょんあんで~」がはまりすぎてて、

 ちょっとパンチが足りんな、と。

 もっと大きく方向変換してくれたら楽しかったのに。

 ゴンドラ乗ってたけど、ソウルでも大阪でも私のところからは

 遠いところにいたので正直あまり記憶にない(苦笑)

28.떴다 오빠(ドンへfeatウニョク)

 これ大好き!!!!ウネ最高!!!

 ドンヘ、チャラいなーと思ったけど、似合うんだよー。

 さすがみんなの彼氏ね(爆)

 あのディスコサウンドといい、おぼえやすい歌詞といい、

 途中の「ドンヘ」「おっぱ!!!」「ミョルチ」「おっぱ!!!」

 の掛け合いといい、本当に楽しめる1曲。

 しかも、、、デジタルシングルになって、

 ウネで歌番組にまで出ちゃいましたねー(笑)

 SS4@ソウルの映像もYouTubeの公式に上がってますし、

 コンサートが終わってもまだまだ楽しんでます♪

(映像)

29.폭풍(STORM)(KRY+ドンへ+ソンミン)

 そいえば、今回KRYだけの曲がなくて寂しかったなぁ・・・。

 

30.Y

 この曲個人的に好き。

 途中でシンドンパートとかあったりして。

 ソンミンパートでソンミンが映らないっ!!!って、

 ちょっともどかしかった。

トーク

31.둘이(YOU & I)

 振り付け指導のあと、この曲に合わせてみんなで踊る、と。

 2日間でちょっとずつ変わってた。

 大阪では確かゴンドラ乗ってメンバーがまわってきてたっけ。

 

32.LOVELY DAY

 ソウルの1日目、この曲の前にMCがありましてね。

 「LOVELY DAYって曲があるでしょ?アカペラでやってみますよ。」

 って感じの紹介MCでしたが、この前振りだけで私、感無量。

 まさか、、、こんな古い曲コンサートで聴けるとは思わなかったし。

 しかも、この曲、私がものすごい好きな曲で、

 Uとこの曲でファンになったといっても過言ではないので。

 アカペラの出来ってことから言ったら、もっと上手いグループは

 いっぱいいるので目をつぶりますが、この曲で久しぶりに

 伸びやかなリョウクの声を聴いた気がします。

 アレンジは誰がやったのかなぁ・・・。

 リョウクも少しぐらいアイディアを出していたら嬉しいなぁ。

33.우리들의 사랑(OUR LOVE)

 これはお決まりの「さーらんへーよー、キム・リョウク!!!」ですな。

 たまにみんなの本名忘れそうになったりするんですけど(苦笑)

 この曲を歌ってるときのメンバーの表情がものすごい幸せそうで、

 見ていて嬉しくなりますね。

 今回はこの曲の途中で今までを振り返る映像が流れて、

 メンバーもちょっと感動してたりして。

 2集の時のハグイベントの映像が出てきましたが、私もそれを見て

 あの時のことを思い出してました。幸せだったなぁ(爆)

 大阪では最後にスクリーン歌詞が出てきて、みんなで歌って。

 会場が一体になった瞬間だった気がします。 

(映像-Sound of Music SJ編)

34.The Sound of Music ドレミのうた

 感動的な우리들의 사랑から一転パロディ(笑)

 この脈絡のなさがSuper Show(苦笑)

 シンドンのマリアが最高!ほんとに彼の女装って、、、かわいい(爆)

 あの制服っぽい衣装のチェ・シウォンといい、

 あの安っぽい衣装の子供たちといい、似合いすぎる^^;

 イェソンくんの肩紐がよくずり落ちてたのが気になって仕方なく。。。

 正直ソウル1日目は繰り返しに「飽きたな」と思ったのですが、

 その後だんだん楽しくなってきました。

 ソウルの2日目から繰り返しの回数が減ってる気がするんですけど、、、

 どうだったんだろうか。

35.WHITE CHRISTMAS

36.DANCING OUT

<ここで本編終わりでしたっけ???>

37.U (remix)

 えっと、、、正直記憶は飛んでます^^;

 覚えてるのはWHITE CHRISTMASの時にスプレーで雪降らせてたのと、

 Uの振り付けが普通だったこと。

 もうUはオリジナルの振り付けでは見られることも少ないかなぁ、

 と思っていたので、これは嬉しかった。

38.Sorry Sorry

39.Miracle

 そりそりはもっと早く持ってくるかと思ったらまさかのアンコール。

 大阪のMiracle、最後にリョウクがメインステージに戻ってくる時に、

 滑って転んで(涙)ヨロヨロ舞台裏に戻っていってしまい、

 その後のMCの時しばらく戻ってきませんでした。

 ソンミンが転んだときを再現して、「恥ずかしくて逃げちゃった」、

 って言ってましたっけ。

 MC中にちゃんと戻ってきて「大丈夫さぁぁ~♪」って

 歌ったリョウクって大物だと思います(笑)

(挨拶)

40.命運線 (Destiny)

 最後にこの曲を持ってきたのはちょっと意外なんだけど、

 チョミとヘンリーと一緒にっていうのもあるし、

 「Destiny」っていうタイトルがSJとELFとが出会えたのは

 運命なんだよ、っていうメッセージを伝えたいという意図もあったかなぁ、

 なんて勝手に思ったりして^^;

 元々韓国語Verなんてないはずなんですけど、ソウルでは韓国語でした。

 大阪では日本語で歌ってたらしいですね。

 私、そこまでいられなかったので(涙)

これで全部ですかねぇぇぇ。

はぁ、あんまり覚えてないことも多くてはしょりまくりですけど。

後は感想だな。。。

また分けますぅぅぅ。