yazhi’s Diary

自分が出没したイベントなどなどの記録とか、日常の気がついたことなどをつらつら書いてます。

【CNBLUE 1st Official Fanclub Event 2010】 レポ

【CNBLUE 1st Official Fanclub Event 2010 - Welcome to BOICE JAPAN】

  2010.10.28 19:00 東京国際フォーラム ホールA

FCに入って早半年くらいですかねぇ・・・。

入っててもなかなか当たらないチケット(苦笑)

このイベントの前、9月にも渋谷のAXでライブがあったのに、

すごい見たかったのに、当たらず(涙)

この時はペンミだしなぁぁ、とは思いつつ申し込みしたけど、

いざ当たったらやっぱり嬉しかったですねぇ。。。

というわけで、この時のチケット。

Boice.jpg

ちなみに上がFCに入るともらえるカードケース。

で、下が今回のチケット。

裏には名前と、席の番号が入ってます。

毎回恒例なのか、またもやカードタイプでした。

いつも色も違っていて、記念にもなるし、いいんですよねぇ。

というわけで、だいぶ忘れかけてますが、感想を。

この日は平日だったので、会社から会場のフォーラムへ直行。

開演ギリギリかもしれない、、、と思って心配しましたが、

開演15分前くらいに無事到着。

お友達が来るということを直前に知ったので、開演前に再会♪

ちょっとあわただしかったけど、久しぶりに会えたのでテンション上がりました^^

あわただしく挨拶して、開演直前に自分の席へ。

この時は今まででいちばんいい席だったんですよ。1階の中央の通路よりも前でしたもの。

しかも真正面にヨンファ。

あ、でも私はジョンヒョンさん好きなので、

できれば舞台向かって右側がよかったんですが、そんな贅沢を言ったら罰が当たりますよね。

構成は1部がミニライブ。2部がトークショーとオークション。

トークショーの中でオークションをやるというのは事前に告知があったのですが、

なんと1万円均一(苦笑)どうしよっかなーなんて思いながら、一応1万円持っていった私^^;

というわけで、イベントスタート。

まずはミニライブから。

曲順とかは覚えてないですが、とりあえず主要な曲はほぼやってましたね。

韓国語と英語両方のVerがある曲はやっぱり英語。日本では韓国語で歌わないんですよねぇ。

前も書きましたけど「LOVE」、「외톨이야」はやりました。

私、生でフル「외톨이야」って初めて聴くような気が・・・。

記憶にあるのはドリコンだけど、あの時は短かったもん。

やっぱこの2曲は盛り上がりましたねぇ。

この日の4人の調子はなかなかよろしかったみたいで。

ヨンファの髪の毛が栗色でフワフワでかわいかったですよー。なかなかお似合い。

私のお気に入り、ギターのジョンヒョンさんも絶好調で。

ギターソロとか聴き入っちゃいました。

日本語の曲は「Lie」だけだったっけか?

「Lie」のジョンヒョンパートの「季節は変わる」という歌詞。

CD聴いてるとぜーったい「きせちゅはかわる」に聴こえるんだけど、

この日ももれなく「きせちゅ」だった(笑)

ジョンヒョンさん、ぜーったい狙ってやってると思うんだけどなぁ。

最後が「I don't know why」だったんだけど、ヨンファさんがDJもどきになってた(笑)

あ、いや、ちゃんとDJプレイやってましたよ。ターンテーブル回さないまでも。

アレンジがいつもと全然違ってて新鮮。たまに電子音入ると楽しいんですよねー。

ただ、ちょっと前置きが長かったかな。

もう少しサクッと終わっちゃった方が間延びしなくてよかったかも。

でもアイディアはよかったと思う。

ミニライブだったし、いつもみたいなライブハウスじゃなかったってのもあるけど、

お客のノリはいまひとつ。ヨンファの煽りにも全然のってこない(涙)

1人盛り上がってたら、ちょっと浮いちゃいそうなくらいで。

この日、グッズでペンライト売ってたんですけど、、、バンドにペンライトいらなくない??

っていう^^;まぁいいか(苦笑)

ジョンシンとミニョクのことは何一つ書いてないけど^^;、

この日のミニョクはすごくよかった。横浜で見たときの演奏より個人的には好きかも。

ジョンシンは、いつも変わらず。この人はの演奏は安定してると思うわー。

そしてほんといつ見てもスタイルがいいし、美しい。

2部はトークショーとオークション。

司会は古家さん。この人、ほんと忙しいんだろうなぁ・・・。仕事増えまくりなんだろうなぁ。

でも、ご本人がある意味専門家なだけあって、話もスムーズだし、

ものすごく変なことにはならないから、見ていて楽。

そしてこの時は通訳さんもなし。普通は司会の人が韓国語できても通訳さんが付くんだけど、

CNBLUEの場合、本人たちがそこそこ日本語を理解できるので。

間延びしなくてこれまた見てる方としてはよかったなと。

もう何話したかは忘れちゃったなぁ(苦笑)

いくつか覚えてるのは、

・好きな言葉は?の質問に開口一番「殺す」と答えたジョンヒョンさん(苦笑)

 (のだめカンタービレでよく出て来るんだとさ^^;)

・どういう流れでそうなったか忘れたけど、ギャッツビーのキムタクのまねをするヨンファさん

 これが特長をよく掴んでて、結構似てたんだよねー。

・好きな色は?の質問で「僕は青いです」とのたまった、これまたジョンヒョンさん(爆)

 ちなみにミニョクは黒と白、ヨンファは金銀(キラキラしてるものって言ってた)。

 ジョンシンはなんだったけなぁ?忘れちゃった^^;

この日のジョンヒョンさん大暴走(-_-;)

この人、顔に似合わずめっちゃ天然。そこが彼のウリでもあるに違いない。

そしてそんな彼が私はいちばん好きだったりする(笑)

そして、オークション。

なんと5000人のお客とメンバーとでじゃんけん(苦笑)

品物が20個あるから、20人を選ぶとのこと。

品物は服とかベルトなどの小物がほとんどで、後は雑誌の企画で書いた4人の直筆の絵。

あ、あとCDとかあったな。

しかも、「僕が好きなバンドなんでー」と日本のバンドのCDに

自分のサインを入れてプレゼント(苦笑)

これが1つ1万円均一ってどうなの??とも思ったが、ま、そこは企画だからね。。。

相当時間かかるんだろうと思ったら、意外と20人サクッと選ばれてビックリ。

しかも、開演前にあった友達が最後まで残っててこれまたビックリ。

私は、、、もちろん玉砕。まぁ残ろうとも思ってませんでしたが(爆)

このイベントの時に「来年1月に全国Zeppツアーやります!!!」って発表。

福岡、名古屋、大阪、東京の4ヶ所。

ミニョクが日程と場所を言って、その後、お客が復唱させられる(-_-;)

3回くらいやったけど、日程は全然覚えられなかった私(苦笑)

最後に、「a.ri.ga.tou」をやって、イベント終了。

帰り道、うーーー、やっぱりライブが見たいぞ。と思ったさ。

しかもこの前にAXのライブ外れて見にいけなかったから、なおさら。

やっぱりバンドだからさぁ、演奏して歌ってなんぼじゃないですか。

いちばん輝いている時を堪能したい、と思った私なのでした。

---

で、Zeppツアー、FC申し込みで名古屋が当たりましてん。。。

来年1月、名古屋遠征決定です^^;

しかも来月のソウルでの2ndコンサートも、、、行ってきます(爆)